葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > ショキングーの解消法

ショキングーの解消法

こんにちは、丸山(真)です。

今日は暑かったですね。
お昼も、冷たいうどんを食べました。
(あっという間に完食!

毎日、社長と食べていると、ドンドン食べるペースが速くなっちゃってね。
(別に、競っているわけではないんですけど・・。)

さて、皆さんは仕事で落ち込んだときの対処方は、決まってますか

なかなか、自分のミスと思うと立ち上がれないんですよね。

そーゆーときは、まず、
「身体を動かす。
何か、簡単な作業をやるのがいいですね。
(早く、頭を切り替える。考えすぎない。)
(家でも、洋服の整理、机の整理なんかね。)

そして、「早く次のお客様のご案内をすること。
(それが、一番!)

結局、仕事での失敗は仕事で取り戻すしかないんですよね!
(落ち込んでいても、いいことは何もないし。

今日、事務所においてある蘭の鉢をみたら、
前に私が折ってしまった茎が、節からまた茎がのびてつぼみの
チビがついているんですよ。

なんか、失敗してもいいんだよ。とでも言っているかのように。
でも、その後には、りっぱな花を咲かせないとね。
(私って、詩人。

そうそう、
もう一つ、「怒ると元気がでるっていうのもありますね!

社長は、今日また私に怒られちゃいましたー。

というのは、「物が無くなると私を疑ぐるんです!」
結局、自分のミスなんですよ!
(一人で、騒いでるんです。

社長の机にしっかりと書いて頂きました。
「物がなくなった、まず、自分を疑え!」と。

あ、なんか、もとの調子に戻ってきました。

もしかして、
社長はわざと私を元気にするために・・(?)。

(本人のみぞ知る。



一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。