葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 雪よ!静まれー

雪よ!静まれー

こんにちは、丸山(真)です。

今日は晴れてましたけど、風が冷たかったですね。
売り出し現場はこれから寒さとの戦いになります。
(今日から連休、3日間)

さて、先日も書きましたが、今、うちの実家が大変なんです。
というのも、今日もニュースでやっていましたが、
岩手県の西和賀町(湯田)というところなんですが、
(名前が合併で変わったの)
今年、早くも雪が79cmも積もっちゃったらしいんです。

「去年は暖冬で、屋根の雪下ろしが少なくて楽でよかった。」と
いっていたのに・・・。

もう、70過ぎの老夫婦で雪下ろしは重労働なんですよ。
また、屋根の高さが段になっているし、古いし家だし大変なんです。

「私も帰って手伝ってこないとなー。」と心では思っても、
まだ、親も大丈夫だろうとか、楽観している部分もあるんですけど。

でも、いざとなったら、行く覚悟はしてるんですがー。
ただ、冬には十何年もかえってないから、まずは、雪道の歩き方から
始めないとね。

その前にブーツを買って。
それだと、まず、ふくらはぎを細くして・・。

道のりは遠いようですので、ブーティにします。
(それは、いい考えですね

「故郷は遠くにありて想うもの、そして悲しく詠うもの」なんでしょうか。
(ウタウの漢字、あってますかー

雪よ!静まれー。


一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。