葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 記憶は記録!

記憶は記録!

こんにちは、丸山(真)です。

今日はついに冬が来たか・・という寒さになりましたね。
私の田舎(岩手県)では、今日、初雪が降ったそうです。
去年よりは、早いかも?
田舎での雪かきは大変な重労働ですから、あまり降らなければいいん
ですが・・。
(でも、温暖化でも困るしね!)

私が小学生の頃、大雪の時があって、2階から出入りするくらいの
雪が積もりました。
道路が2階と同じなんですよ!
(すごかったです。)
(自衛隊の人達がやってきて、除雪作業してましたよ!)

そして、自衛隊の人からお菓子をもらった記憶は鮮明なんですよね!
(ギブ ミイ・・
とは、言ってませんよ!

でも、小さい頃のちょっとしたことでも鮮明に覚えているってことは、
かなり、自衛隊という特殊な人に初めてあったからなんでしょうね。

でも今は、記憶力がなくなってきて・・・。
と社長にいうと
「前と変わらないよ!」と励まして()くれます。

よく、年をとって記憶力がなくなってという人が多いですが、
「それは、年をとるとよく読まなかったり、復習をしなかったりで
覚えられなくなることの方が多いんですよ。」
と、精神科医の先生(名の知れた)は、言っていました。

ふむふむ!
そうですね。

これからも、しっかりと覚えるようにしていかないと、仕事でも迷惑かけて
しまいますからね。

ガンバロー。












一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。