葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 食わずものきらい?

食わずものきらい?

こんにちは、丸山(真)です。

今日は思ったよりあったかでしたね。

今日はお1人、正社員の面接がありました。
さてどうなるでしょうか?

話はかわりますが、皆さん苦手なものってありますよね。

よく、「虫がきらい」という人は多いですよね。

私は、虫全般ではなく「ヤモリ」が非常に苦手というか、失神までは
大げさですが、それの一歩手前くらいになります。

これがよくお客様のご案内中に対面するんですよ!

前に、新築一戸建をご案内の際は玄関の端っこにひっそりと隠れているのを
発見!
(少し離れているところにいたので、セーフ)

先日は、中古戸建をご案内の際、お客様から
「あら、こんなところにヤモリが!」
「生きているのかしら?」
と言う冷静な親子の声!
(え!)
振り返ってみるとなんと私が通ってきた階段の登りきった踊り場に
這いつくばっているではありませんか!
(ギョー!踏んでないかしら?)
(セーフ)

娘さん「まだ、生きているわよ。」と顔を近づけて見ている。

(シ・ン・ジ・ラ・レ・ナーイ)

「ゴキブリはいやだけど、ヤモリはそんなにじゃないよね。」と。

(お客様。すいませんが、できればそれをテッシュで取って外に出してもらい
たいんですけど・・・)
と、懇願し、ご好意で外に出して頂くことができました。
(書いている最中も、鳥肌が立つ)

いろいろ、営業のプロになる為には、克服しなければいけないことが
多いですが、こればっかりは遺伝子の問題?なのかどうか、克服は
年齢的にも困難かと。

でもこれから老眼が進んで、ぼやけて見えなくなるかも?

なんて考えるより、これからもお客様と仲良くなってお願いしよーっと。

(ねぇ、僕ちゃんこれ外にポイしてくれるー

こんな営業でいいのかしら?







一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。