葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 学びの原則とは?

学びの原則とは?

こんにちは、丸山(真)です。

今、他業者さんから帰ってきました。
これから、書き込み、開始!

先日から、須藤 元気さんの「風の谷のあの人と結婚する・・」
という本を読んでいます。

須藤 元気さんといえば、去年の大晦日のK1ダイナマイトと
いうんですか?
それが、引退試合となりましたよね。

前から興味を持ってみていましたが、入場の時のパフォーマンスが
他の人と全く変わっていてミュージカル調で、また、試合運びが絶妙
なんですよね。
負けるんじゃないか?と、思わせておいて一気に勝っちゃうんですよねー。
(すごすぎ!)

イヤー。もう見ることができないのが、非常に残念ですYO

と、いうことで、須藤さんのエッセイを読んでいるんですが・・。
結構、賢い方のようで、その本の中で
 「こんな風になりたい」とか「こんな人になりたい」とか思ったら
  まず、すっかり真似をすることだ。
 「文章をこんな風に書きたいな。」と思ったら、とにかくすっかり
  真似をする。」
  そして、真似ができたら、それをアレンジしてみる。それが、
  できたら、全く別のオリジナルをつくる。

それが、学びの「守・破・離」の原則ですって。
(ホー。そうですね!)
(納得!)

ただ、「金持ちになりたかったら、金持ちの真似をしないといけない!」と。
まずは、「ポイントカードは集めない!」
(エー?)
(それは、あかんぜよー!)
(財布の中は、ポイントカードでいっぱい!)
まずは、そこから、ちょっとだけ始めましょうー。

えーと、残すのは、金町のKカードとCDを買うところのと、
洋服屋さんのと・・なんか、捨てられナーイ。

これが、お金持ちになるかならないかの瀬戸際か!
こつこつ、がんばろっと。



一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。