葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 車

こんにちは、坂本です。


今日は、自分が初めて車を購入した時のお話しを
しましょうか・・・。

もう7・8年前になりますか、車の免許を取得し、車を
どうしようかと、考えていたときです。
とあるTV番組で、いろいろな激安商品を紹介していたんですね。
たまたま、車についてのコーナーがあり、見ていたら・・・・・
なんと、車体価格1,000円の車が出ていたんですね。
当時、たいして車の知識もなく、即、TV会社に電話して、電話番号と
住所を聞いたんですね。
場所は神奈川県で、かなり遠かったんですが、車のことしか考えてなかった
んで、全然、苦になりませんでした。

3時間近くかけて車屋さんに行き、店員さんに聞いてみると、残り1台だけ
残ってますよ。と、嬉しい応えが。
でも、軽でものすごく小さいんですよね。
まぁ、初だったので、「まぁいっか」という感じで購入したんですね。
車体価格は、1,000円でしたが乗り入れ価格は、10万円でこれも
仕方ないかなって・・・。

一週間後に連絡があり、テンションMAXで、車を取りに行き初高速で帰ろうと
した瞬間、ガソリンがほとんどないことに気付きスタンドへ・・・。
スタンドへ行ったものの、ガソリンを入れてもらい、ついでにチェックしてもらうと
バッテリーやタイヤなどなど、出てくる出てくる・・・・。
結局、スタンドで5万円位使うことになりました。
車屋さんへ電話してみると、価格が価格だから仕方ないとのこと・・・。
でも、一応、自宅まで帰り、念願の車に酔いしれてましたね。

そして半年後・・・・車は無事に廃車になりました・・・・。
ちなみに、その車屋さんはもうありません・・・・・・・。
安すぎるのも考えものですね、いい勉強になりました。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。