車
2006/11/30
こんにちは、坂本です。
今日は、自分が初めて車を購入した時のお話しを
しましょうか・・・。
もう7・8年前になりますか、車の免許を取得し、車を
どうしようかと、考えていたときです。
とあるTV番組で、いろいろな激安商品を紹介していたんですね。
たまたま、車についてのコーナーがあり、見ていたら・・・・・
なんと、車体価格1,000円の車が出ていたんですね。
当時、たいして車の知識もなく、即、TV会社に電話して、電話番号と
住所を聞いたんですね。
場所は神奈川県で、かなり遠かったんですが、車のことしか考えてなかった
んで、全然、苦になりませんでした。
3時間近くかけて車屋さんに行き、店員さんに聞いてみると、残り1台だけ
残ってますよ。と、嬉しい応えが。
でも、軽でものすごく小さいんですよね。
まぁ、初だったので、「まぁいっか」という感じで購入したんですね。
車体価格は、1,000円でしたが乗り入れ価格は、10万円でこれも
仕方ないかなって・・・。
一週間後に連絡があり、テンションMAXで、車を取りに行き初高速で帰ろうと
した瞬間、ガソリンがほとんどないことに気付きスタンドへ・・・。
スタンドへ行ったものの、ガソリンを入れてもらい、ついでにチェックしてもらうと
バッテリーやタイヤなどなど、出てくる出てくる・・・・。
結局、スタンドで5万円位使うことになりました。
車屋さんへ電話してみると、価格が価格だから仕方ないとのこと・・・。
でも、一応、自宅まで帰り、念願の車に酔いしれてましたね。
そして半年後・・・・車は無事に廃車になりました・・・・。
ちなみに、その車屋さんはもうありません・・・・・・・。
安すぎるのも考えものですね、いい勉強になりました。