葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 「氷点」で、10数年前までフラッシュバック!

「氷点」で、10数年前までフラッシュバック!

こんにちは、丸山です。
今日は、ずいぶん寒かったですよね。
まさに、冬の足音を感じるような一日でした。
皆さん、気を引き締めて冬を、向かい撃とうではありませんか?
       (少々、大げさですかね?)

昨夜、うちの奥さんの要望で「氷点」をTVで見ました。
2話連続なので、本日も見るんですけどね。

ご存知の方も多いとは思いますが、
「氷点」とは、故三浦綾子さんの小説なんですよ。

しかも、三浦さんの小説家デビュー作が、この「氷点」なんです。

10数年前に、うちの奥さんが三浦さんの大ファンになり、
私も三浦さんの本は、ほとんど読破しましたね。

うちの奥さんは、読書だけでは満足出来ずに、
三浦さんに会いたくて、北海道の旭川まで旅行に連れて行かれたんですよ。
     (非常に、行動的な方なので・・・)

アポイントもなしで、北海道の旭川まで行ったんです。(本当のお話なんです!)

三浦さんがクリスチャンなので、よく礼拝に行く教会という情報をたよりに、
日曜礼拝に2人で参加しました。
              (ちなみに、私は無宗教派でーす。)

たまたま1回教会に行って会える確率なんて、
ほとんどないじゃないですか?

そんな無謀な旅行の結果は、
なんとビックリ、三浦さんに会えてしまったんですよー。

しかもほんの少しですが、お話しする事が出来きました。

その時、三浦さんは私に対して「あなたは、いい人ね。」
うちの奥さんには、「あなたも、いい人ね。」と、声をかけてくれたんです。

うれしかったですねー。

それと同時に、うちの奥さんの強運にビックリ!(ついて行きマース!)

ぜひ、「氷点」を皆さんもご覧になってください。

それでは、本日はここまで・・・

















一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。