葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 指は災いのもと?

指は災いのもと?

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、現場からです。
3時頃までは気持ちのいいお天気でしたが、夕方近くから、ちょっと、肌寒く、
用意していたフリースをジャンパーの下に着ていたら、そこをTシャツで通る
若者が笑っているようだったので、笑顔でほほ笑み返しました。
 
さすがにジャンパーの下から見えるフリースの襟は、初冬の様で、思わず内側に
折って、見えないよう努力しました。
(けなげ!)

さて、先日、おそば屋さんで、少し前の週刊誌を呼んでいたら、ショッキング
な記事を目にしました。

それは、『乙武君のブログ炎上』という題でした。
ナニナニ?炎上って?
(あたしゃ、吉原炎上しか知らんよ。)
(また、古い映画か!)

知らない方のために、『グログ炎上』とは、
「ブログ上で、非難・中傷のコメントが集中すること」らしいんです。
その内容とは、「紀子様のご出産についての意見」だったそうな。
それが、ブログを越え、2チャンネルに飛び火し、大変なことになった
そうなんです。
乙武君も即、謝罪文を出したらしいけど・・・。(コワイデスネー。)

私も同じペンを持つ(?)(指を持つ)ものとして非常に
身の引き締まる思い(チルドレンか?)がしました。

そう言えば、先週の現場でも、「ブログ見てますよー」と他業者の新人さん。
(ウッソー)
「変なことかいてなかったかなー?」と今までのブログの内容をグルグルと
思い返して、「多分、大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせました。

「アンネの日記」は、」有名だけど、「真知子の日記」は、(あれ?)
(ブログへ郷です?)
知らない人が読んでいるとは思わなかったの。
(あたりまえだよ!)
(鍵かけてないんだものね。)

うちのブログ読んでもらえるのは、とってもうれしい事。
社長が「1日のアクセス数が100件超えたー」とはしゃいでいる。
だけど・・・「その内、何件お客さんが見てくれてるのかなー」と
現場で、考える私がいました。

でも、もしやそのうち、「ブログをまとめてエッセイ集でも出しませんか?」
(幻冬舎?)アッ(他業者)さんから、声がかかるかも?
「自費出版しませんか」と。






一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。