葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > ポスティングのアマ?

ポスティングのアマ?

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、どんよりとした天気でいまにも雨が降り出すかどうか。
(どうだろう?)
(わからーん)

今(4時)、ポスティングをやって頂いている久保さんが、帰ってきました。
(お帰りなさーい)
(本日は、1500枚巻いて頂きました。)
(すごい!もはやプロ級!

当社では、現在ポスティングのアルバイトの人達3名にお願いしています。
中でも、久保さんは、私と同年代(?)なのに、すごいパワーがあるんですよ。
1日1500枚のポスティング。
(結構大変なんですよ。)
(なんか、やったことあるような口ぶり!)
(はい、あります。)
(なんまいだー。とおがみたくなるような枚数・・)

じつは、ポスティングのアルバイトを考えたのは、何を隠そう「わたし」
なんです。
(ハイ)

というのも、開設当初、全然お客さんが来ないんですね。
私としては、もっとお客さんがジャンジャンとまではいかなくても、
ポツポツは来るであろうと思っていました。

しかし、「全く、こないんですよ。」(びっくり!)
結構、当社社長は、のんびりと構えている。
(ようだった。)

そこで、「私が行って来る!ポスティングー。」
(鼻息荒く、500枚 印刷!ブヒブヒ)
「頑張ってこいよー。」との声援を背中にうけ、
いざ、出発!!

(いってきまーす。)
お祝いに姉から買ってもらった電動自転車でルンルン。(フル、林真理子か)

(ゼイゼイ。フー暑い。)
(だめだー。加藤大です。)
(断念!)
(無念ジャー)
(ポカリ買ってかえろーっと。)

私:「ただいまー」
社長:(あれ?早いね。もう、まいてきたの?)
私:「だめ、だめ、全然だめ。限界。」
といって、(200枚)ほどで、戻ってポカリをゴクゴクと飲む私でした。

それから、何度かトライしたものの、ちょっと「むかないな!」「根性がないぞ!」「プンプン」と思い、そこで、(ジャーン)ひらめきました。
「そうだ!アルバイトを募集しましょう。そうしましょう。」
GOODアイデーア。

社長:「どうやって募集するんだよ?来るわけないよ。」と、不満げ。
私:「店頭に貼っとけば、いいよ。」と、

結構、見てる人いるんですねぇ。
即、2名にお願いしました。

それからというもの、ポスティングのアルバイトは切れ目なく続いている
しだいでして。(社員もこーい。)

ありがたや、ありがたやー。

ということで、未だ、ポスティングの「いろは」を、知らないアマチィア
の私は、営業で頑張ってまーす。(ハイ)

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。