当社ユーザー様からのお悩み相談にいい形でお役に立てて何よりでした~。
2018/04/10
こんにちは、丸山で~す。
今日も快晴のスタートで
とっても過ごしやすい一日でしたね。
こんな陽気の日は
ドライブに出かけなってしまう衝動に駆られますが
グッとこらえてお仕事を頑張りました~。
明日は定休日ですので
ジムでしっかりカラダを整えて
経営塾の予習・復習もしっかして
充実したお休みにしたいと思いマウス。
さて、話しはガラッと変わりますが
4/7(土)の夕方に当社ユーザー様より
ご相談のご連絡が入りました。
ご相談の内容は、
3日ほど前からトイレに詰まりを感じていらっしゃって
いよいよ使用出来なくなってしまったとの事でした。
こちらのお客様は、
3/12(月)に中古一戸建をお引き渡しさせて頂いた方で
3/18(日)にお引っ越しを済ませたばかりでした。
本来であれば一度、状況を売主さんにご説明させて頂いてから
業者さんを発注したい所なのですが
その時点では原因が売主様にあるのか?
それとも買主様にあるのかが分からない状況でした。
お引っ越しをされてすぐに発生した訳ではなくて
約3週間経過後に発生したこともあって
非常に微妙なケースでした。
正直、私も約30年近く不動産売買業に携わっているのですが
中古住宅で今回のケースは初めての経験でした。
いずれにしてもトイレが使用出来ないのを
改善しないとお客様がお困りになりますので
知り合いの業者さんに声をかけてみたのですが
土曜日の夕方と言うこともあって
すぐ対応してもらえる業者さんがいらっしゃいませんでした。
私の方で至急対応して頂ける業者さんをインターネットで見つけましたので
お客様にご紹介させて頂きましたが
そちらの業者さんに見て頂いた所
専門的的な作業になる為対応が出来ないとのことだったそうです。
お客様の方でインターネットで見つけられた
24時間サービスのトイレ専門業者さんに見て頂いたのですが
その日の内には原因が分からずに
次の日の朝一番から原因調査をしてもらって
午後2時頃までかかって復旧作業を行って頂きました。
全ての作業にかかった費用は、約9万円でした。
この費用を買主様に負担して頂くのは
あまりにも忍びないと思いましたので
今回のケースが法的にどうなるのかを
月曜日の朝一番からお調べして
ご報告するお約束をさせて頂きました。
売主様にご説明する前に
対応して頂いた業者さんに
どのような作業工程で進めたのか?
今回のトイレのつまりの原因は何だったのか?
今後、同じようなつまりが繰り返す事はないのか?
私の方からしっかりとヒアリングをさせて頂きました。
私がお調べした法的な内容と
作業担当者さんからのヒアリング内容を
不動産会社さんを通して売主様にご説明して頂きました。
売主様も非常に理解のある方で
作業担当者と直接、電話でお話しを聞かせて頂いたうえで
お支払いに同意をして頂くことが出来ました。
買主様も大変喜んで頂いて何よりでした。
今回、スピーディーに円満解決に進むことが出来ましたのは
売主様や売主様側の不動産業者さんの
ご理解があったればこそです。
この場をお借りして深くお礼を申し上げたいと思います。
ご理解を頂きましたことにつきまして
深く深く感謝致します。
中古住宅の売買取引のスペシャリストとして
又、お客様に1つ教えて頂きました。
終わりよければ全て良しと言うことで
今夜は、美味しいお酒が飲めそうです!
それでは、本日はこれまで・・・
「葛飾区金町エリア専門の不動産会社」
★社名:株式会社 ハウスウェーブ HP https://www.house-wave.co.jp
★所在地:東京都葛飾区水元1-21-1
★電話:03-5660-5588
★営業時間:9:00~18:00
当社は、葛飾区金町・水元エリア専門の不動産会社です。
葛飾区金町・水元エリアでの不動産購入や不動産売却の
ご相談がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
売却査定や買い取りのご相談にも即、ご対応可能です。
よろしくお願い致します。
メルマガ登録は、こちらからどうぞ!
https://www.mag2.com/m/0000142207.html?l=doj0004412