葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 本日より仕事始め、久高島「初日の出ツアー」に行ってきました。

本日より仕事始め、久高島「初日の出ツアー」に行ってきました。

こんにちは、ハウスウェーブの丸山真知子です。
今日から令和2年の仕事始めです。
今年は1月6日からお仕事という方が多いようですね。

さて、年末年始ですが、
以前から興味があった沖縄の神の島と言われている
「久高島」に行ってきました。
というのも、HISでたまたま「初日の出ツアー」を目にしてしまい、
即申し込んで、いつものことながらバタバタと準備をして
12月30日に行きました。

沖縄本島の知念岬の東南にある小さな島ですが、琉球神話聖地の島。
残念ながら、雲に隠れて初日の出は拝むことはできませんでしたが、
とても幻想的な風景でした。

 
知念岬の近くにあるセイファーウタキ(斎場御獄) 全く読めません。
琉球王朝時代に沖縄本島最高の聖地と言われている世界遺産なんです。


昨年、火災になりほぼ焼けてしまった首里城(痛々しい)
祝賀の祭事があり、たくさんの人・人でした。

首里城では、現地ガイドさんをお願いしての観光でしたので、
説明を受けながら、見て回るのが一番いいですね。


首里城ガイドの佐々木さん
どことなくランチェスター経営の竹田先生に似ている方で、
勝手に親しみを感じました。(竹田先生と耳の形が同じでした)

いつも思いますが、旅行は「気力・体力・睡眠力」が必要です。
日の出ツアーは、午前4時40分ホテルロビー集合でしたので、
午前3時半には起きましたが、前日から寝つきが悪く、
ほとんど寝ていない状態でした。(泣)

また坂が多く、登ったり下ったりで足腰が鍛えられました。

とても感動的な旅行ができましたので、
あとは働くだけです。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


「葛飾区金町・水元エリア専門の不動産会社」
★社名:株式会社 ハウスウェーブ HP https://www.house-wave.co.jp
★所在地:東京都葛飾区水元1-21-1
★電話:03-5660-5588
★営業時間:9:00~18:00

当社は、葛飾区金町・水元エリア専門の不動産会社です。
葛飾区金町・水元エリアでの不動産購入や不動産売却の
ご相談がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
売却査定や買い取りのご相談にも即、ご対応可能です。
よろしくお願い致します。
 メルマガ登録は、こちらからどうぞ!
https://www.mag2.com/m/0000142207.html?l=doj0004412


 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。