葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 観察日記(チョウ感動)

観察日記(チョウ感動)

こんにちは、丸山真知子です。

今日も暑いですね。

毎年、この時期は事務所は静かです。
ですので、ゆっくり探すことができて、ねらい目でもあるんですよ。
 
さて、少し前ですが、
自宅でのアゲハ蝶、観察日記をご紹介いたします。
 
 毎年、アゲハの幼虫が、パセリを食べつくします。           7月13日

ブクブク!
初めて見たときは、あまりの色と形に驚きましたが、今は慣れて、
かわいいです!
 
早朝、ふと植木鉢をみると緑のものがくっついていました。        7月14日

何かな?
なんと、あのパセリの幼虫がさなぎになる準備中でした。
パセリの場所から5、6mは離れてるんですよ・・どこを這ってきたのか? 


そして、お昼に自宅に戻ったら、もうこんな乾燥したさなぎに。
 
かなりの猛暑だったので、毎日、朝晩、周りに水をかけてあげました。
(迷惑だったかな?)
向きも西向きだったので、植木鉢を回して、北東向きにして日陰にしてあげました。

が、残念ながら、乾燥してしまったようです。(泣)

そして、10日ほど経過したころ

 早朝、植木鉢の近くにきれいな蝶が止まっているではないですかーーー   7月23日

なんか、近頃、アゲハが私に寄ってきている!!
うわーきれい!
パチリ、パチリ、写真をとっても動きません。

うちの、さなぎは相変わらずだわーー悲しい



その日の朝、出かけるときには、羽を広げて
ナント色が違う けど、また、きれいーーになっていて



これをFBで載せたところ、
あの「さなぎ」では?との声?

えええーーー
ほんとですかーーー
お昼自宅に戻って、さなぎをツンツンしてみると
抜け殻でしたー



あの、アゲハは、さなぎちゃんだったのね。

(嬉しい泣き)


よく考えてみると、
旅立ったあとに、白いものが。

植木鉢の右にも、白いものが付いていたんですよね。
毎日、水を撒いているのになんだろう?と
・・・そこまでは、気づいたのに。

いやーー良い体験でした。

岩手の姉と姪っ子に、ラインで送ってあげましたが、
反応が悪く、
社長に、話しても、
「虫嫌いだから」と。

皆さんの中には、きっと感動して頂ける方もいらっしゃると信じております。
来年もまた、きっと、パセリを食べにくることでしょう。
 
アゲハ蝶、育ててみたい方、いらっしゃいませんかーー

「葛飾区金町・水元エリア専門の不動産会社」
★社名:株式会社 ハウスウェーブ HP https://www.house-wave.co.jp
★所在地:東京都葛飾区水元1-21-1
★電話:03-5660-5588
★営業時間:9:00~18:00

当社は、葛飾区金町・水元エリア専門の不動産会社です。
葛飾区金町・水元エリアでの不動産購入や不動産売却の
ご相談がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
売却査定や買い取りのご相談にも即、ご対応可能です。
よろしくお願い致します。
 メルマガ登録は、こちらからどうぞ!
https://www.mag2.com/m/0000142207.html?l=doj0004412


 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。