葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > そうだったのか~木材

そうだったのか~木材

こんにちは、丸山(真)です。

今日は湿度が高くて、いつもより不快指数が高いですね。



かと言って、クーラーの温度を低くすると寒すぎるし。
寒がりのワタクシの場所にはクーラーの風除けをつけております。

早く梅雨の時期が過ぎてほしいものですね。

さて、先日、
朝のワイドショーをみていたら、
日本の木材について取り上げておりました。

日本は木材を80%輸入しているらしいんですが、決して日本に木材がないから
輸入に頼っているわけではないらしいんです。

日本は戦後、植林をしてその時の木材が豊富にあるらしいんです。

また、輸入のものは安く入ってくるから、と思っていたら、
これまた、そうでもないらしいんです。
ほぼ日本と変わらない金額とか。

では、何故輸入しているかというと、木材の質が安定していて、
輸入のできる港の場所が整っているかららしいんです。
(朝の出勤前にぼんやりと聞いていましたが・・そうだったのかと)

ですから、日本の木材もルートの環境が整えば、
そんなに輸入に頼らなくても良いということみたいなんです。

戦後、杉の木は成長が早いからと言って植林して、
今、杉花粉で皆さん悩まされているのであれば、
その杉を使ったほうが良いですよね。

いろんな知らないことって、たくさんありますね。

最近のワイドショーも役立つ事、結構やってますよね。
そのせいで、遅刻しないようにしないとね。

では、あとちょっと頑張ります~(*^_^*)



葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO致します。

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブFacebookページ

リクエストお願い致します。
丸山勉個人Facebookページ

ぜひ、ご覧になってください。
個人Facebookページをブログ形式で公開

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブGoogle+ページ

ぜひ、ご覧になってください。
丸山勉個人Google+ページ







一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。