葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 仕事とはなんぞや

仕事とはなんぞや

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、午前中は曇り空でしたが、午後3時頃から葛飾区はゲリラ豪雨に
なりました。

事務の有山さん、中込さんは、自転車で帰りましたが、
これから、子供を迎えにいくとなると大変ですよね。
(くれぐれも、気をつけてもらいたいものです)

先ほど、私も車で松戸から帰ってきましたが、
道路に水たまりができていて、ものすごい水しぶきを上げてしまいました。
(たまたま、通行人がいなかったからよかったものの、
 あまりスピードは出さないよう気をつけないとね)

さて、先日、

サイバーエージェントの藤田 晋社長と、
幻冬舎の見城 徹社長(60歳?)の共著

「憂鬱じゃないと仕事じゃない」を読みました。

すばらしい本でした。


プロの仕事の流儀がたくさん詰まった本でした。

見城社長はとてもストイックで極論派で、魅力があって読んでいて
とても引き込まれました。

ワタクシももっと、体力、知力、そして一番足りていない「努力」
(ん~知力も一番か?)をしていこうと
思わせられた本でした。

当社、社長にももちろん「すばらしい本だよー」
と紹介しました。

が、すぐ手にとって見ようとはせず、
(オレはもっと前から二人は知ってい・る・ん・だ・よ!)
(「渋谷ではたらく社長の告白」も読んでる・ん・だ・よ!)と。

あ、そーですか。

まずは、見城社長の言う「魂を込めて名刺を渡す」というのから
やってみましょう。

体力も朝散歩でガッチリ!


最低でも60歳まで元気に働けるように・・・。


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。












一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。