葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 上野発の・・・

上野発の・・・

こんにちは、宮成です。

少しづつ気温も上がり始めて、春ももうすぐですね。

嬉しさ半分、不安半分(花粉症の為・・・。)です。

さて、先日連続で上野へ仕事の用事のため行ってきました。

上野といえば、アメ横や今話題の上野動物園、
(新たに中国からパンダが来ておりますね。)
これから、桜もキレイなのでしょうね。

でも、私の中での上野のイメージはバイク屋さんです。

ただ、この間通っただけなのですが、
昭和通りのバイク屋さんもだいぶ減ったように感じました。
(実際、店舗数も減ってるんですかね???)

私の東京デビューは上野でした。

忘れもしない高校1年生の頃のゴールデンウィークに、
友人がバイクの部品を買いに上野まで行くから付き合って欲しいとの依頼を受け、
ノコノコと3人で千葉の片田舎から出かけました。

千葉というと、東京の隣の県なのですが特に用事が無い限り、なかなか行く機会がないんです。
(修学旅行でも、もちろん行きませんし・・・。)

始めて上野に着いた時、少し感動すら覚えました。

上野での用事を済ませ、どうしようか話をしていると、
友人が「渋谷行かない??」と提案してきました。

もちろん、全員が渋谷未経験者でした。

上野で自信を持った僕らは渋谷に向かいました。

渋谷に着くと、勢いよく改札を出ました。

そこで、僕らが目にしたものは、
煌びやかな町に、オシャレに着飾ったお兄さんやお姉さま方でした。

かたや、僕らはお揃いのジャージに、
一人はバイクのハンドル(上野で購入したもの)を手にしている、
明らかに田舎者丸出しの一団です。

それまで、
世界で一番イケているファッションはナイキのジャージだと思っていた自分が急に恥ずかしくなりました。

結局、渋谷はタコ焼きだけ食べて帰宅しました。

ただ、刺激は多いに受けました。

都会は都会、田舎は田舎の良い所が沢山ありますからね~。

アレ??オチがない!!!

追記、今ではもちろん普通に都内を歩ける大人になりました。

それでは、本日はこのへんで

葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。