葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > TSUNAMI

TSUNAMI

こんにちは、宮成です。

今日も外は冷たい雨が降っていましたね~。

最近の天気は雨ばかりで気も滅入ってしまいます。

さて、題名の「TSUNAMI」ですが、
昔、サザンオールスターズが歌っていた歌詞の、
♪思い出はいつの日も~雨~♪の雨と最近の雨をかけたわけではありません。

先週の水曜日、九十九里で友人数人とサーフィンをしていました。

海に入って2~3時間たった頃海岸の異変に気がつきました。

僕達が入水しているところは普段は、
ほとんど車や人が来るところではないのですが、
その日は消防車とパトカーが何台か来ていて、
その内の一台が何か僕達に向かって何か叫んでいました。

よく聞き取れなかったので海から上がると、消防団の方が寄ってきて、

<消防団>「これから津波が来るので海から上がって下さい。」

<僕達>「は?????」

これは、ただ事じゃない!!
津波と聞くとスマトラ沖地震のジャワ島などを襲った津波を想像してしまいます。

<僕達>「いつ来るんですか?」

<消防団>「後1時間後位だと思いますよ。」

<僕達>「大きさは?」

<消防団>「本部からの報告だと50㎝位との予想です。」
   ・


   ・


   ・
50㎝???


(ショボいな~)

ちょっと安心しましたが、
なんでも、その日の午前中サモアの方で大きな地震があったらしく、
遠く日本にも津波が到達する恐れがあったとかで
太平洋沿岸は警戒態勢だったらしいのです。

しかし、小さいとはいえども津波は津波、
通常の波とは比べものにならない程の速度と、
海底から巻き上げる波なので大変危険だと消防団の方も言っていました。

最近は大きな地震も経験していないので、災害に対する警戒心が薄れていました。

皆様も「災害は忘れた頃やってくる!!」
この言葉を忘れないようお気をつけ下さいね。

それでは今日はこのへんで

葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。