葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 今って、保証の時代だけど・・。

今って、保証の時代だけど・・。

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、ジメジメとした梅雨の中期手前といったところでしょうか?

数時間前に都立水元公園の土手を車で通ったところ菖蒲の花が咲き
乱れておりました。

公園を散策されている人たちも、沢山いました。

こんなに近くで、広くて、大きい池があって、菖蒲が咲いたり、
桜のトンネルができたりしているのに、ほとんどお休みの日に行けてない
状態。
(他の用事に使ってしまってね!)
(いつでも、行けると思っちゃうからなんでしょうか?
(もっと、季節を充分楽しめる余裕がほしいですね。)

さて、先日の岩手、山形の大地震なんですが、最初、被害が少なかったので
大事に捕らえてなかったんですが、「阪神淡路大震災」と同等くらいと
聞いて驚きました。

でも、被害が少なかったのは、東北地方特有の家の構造のお陰だったとか。

そういえば、雪が積もるからトタン屋根が多く、窓も寒さをしのぐため
小さめだもんね。

あれ級が、東京で起きたらどうなるんでしょうか?
(パニック間違いなしですよね!)

うちも(葛飾区)震度3で、尋常じゃない揺れを感じました。
(前、マンションだったから感じ方が違ったのかどうか?)

今、新築を購入された場合、住宅の保証が10年とか、20年とか
ながーいところでは50年、ほんとか知らないけど100年とかテレビで
聞いたことがありますよね。
(あまり長いと、どーなんでしょうか?)
(生きて確認はできませんね!)
(はい!

ただ、その保証も地震では、受けられないので、是非、皆さん、
地震保険に入りましょう。

当社はちなみに「あいおい損害保険代理店」でございます。

購入して頂いた方で、火災保険のみのご加入の方、
           「是非、ご加入をお待ちしてまーす。

(心配してるのに、何故か宣伝になってしまったわ?











一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。