葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 新年に思ったこと

新年に思ったこと

こんにちは、丸山(真)です。

私は今年初めてのブログになります。
皆様、本年もヨロシクお願いします。

今日は、久々に現場売り出し行ってきました。
寒いであろうと思い、朝、厚着をしてきました。
上はセーターの下の2枚、セーター、ユニクロのフリースとダウンのロング
といういでたちで動きは、だるまサン状態でした。

そしたら、午前中は暑すぎて、お客様をご案内中、2階へ上がったり
降りたりしてたら、汗がでてきました。
(フー)

お昼にお弁当を食べようと思ったらお箸を忘れていて、困ったなーと
思ってたら、1件隣におそば屋さんがあったので、そこで分けてもら
いましょう。と思って、
(すいませーん。お箸を譲っていただきたいんですが・・・。)

快く、おそば屋さんの奥さんが
「お互い様ですからー」と言ってくれました。
(なんて、やさしい人なんでしょう。
(今日は、ついてる!)
(今度、うちのカレンダーでも持っていってあげましょうね!)
(ハイ!)

食後、現場で、今年のノートに去年のノートの重要な部分の書き写しをし
ました。

なんと、すばらしい言葉が書いてあったんです!

「自分を誰も助けてはくれない。
 唯一、助けてくれるのは、・・・?」

 さて、誰でしょうか?

それは、「調子のいい時の自分」ということです。

驚きました。
これは、当社で研修に行った時に講演された日本経営教育研究所の石原氏の
お言葉でした。

イヤー、いい研修うけてんじゃん

一度聞いただけでは、頭にはいりませんよね!

それだけではないんですよ!
リング&リンクの金丸社長からも、いっぱい、いいお言葉を聞いているんです。

ノートに書き写しながら、ほんと宝の言葉ばっかりと思いましたよ

「記憶は記録」
教わったことを一つ一つ実行できるように、頑張ろおっと!とひそかに
現場で一人、あのときのカンドーをしみじみ思い出してきて、
よけいに暑くなってきました。
(ぽっぽ。)

現場は寒いけど、一人になっていっぱい考えることができる場所。
そこで、何を考えるかで営業のスタイルが変わってくるんだなーと
今日は、とっても有意義な一日でした。

そして、
真知子さんの旧マーチに乗って帰ってきましたとさ。

おしまい。




一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。