葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 栄枯盛衰 商売は、厳しい~

栄枯盛衰 商売は、厳しい~

こんにちは、丸山です。

今日は、一日中天気がよくて気持ちがよかったですね。

近頃の朝と夜は、すっかり秋の陽気になってきていますが、
まだまだ日中は、残暑が厳しい状況ですよね。

あと、もう一息といった所でしょうか?

皆さん、季節の変わり目ですので、体調には十分注意しましょうね。

話しは変わりますが、
先日の定休日(水曜日)に、うちの奥さんと2人で民芸店に行ってきました。

中野にある民芸店で、「あじろ」さんという老舗の民芸店なんです。

なんで2人で民芸店なのかと言いますと、
私の叔父と叔母が、経営しているお店なんです。

中野に変わる前は、新宿区河田町でおばあちゃんがお店をやっており、
営業してから50数年もたっているんです!

おばあちゃんは、残念なことに昨年91才で亡くなってしまいました。

非常に上品なおばあちゃんで、私の自慢のひとつでした。

今回2人でお店を訪れたのは、10月一杯でお店を閉店することになった
からなんです。

閉店するにあたって、半額セールをするとのことでしたので、
非常に残念でしたが、行ってきました。

当たり前の話しですが、物がいいものを半額セールすると
ドンドンお客様は、来ますね。

私たちが行っている間も、ほとんどお客様が途切れることは
なかったです。

私達もせっかくの機会なのでと思い、いろいろ物色している間に
持って帰れない位、買っちゃいました。

あまりの量なので、後日自宅の方に送ってもらうことにしました。

選んだ品物のほとんどは、うちの奥さんのお見立てですけどね。

栄枯盛衰 商売は、なんでもそうでしょうが、厳しいですよね~。

「そんな商売の世界に私もいるんだなあ~」と思うと、
 背筋がピシッとなりました。

これからも常に緊張感を持って、お客様のトレンドをいち早くサービスに
繁栄できるように、コツコツやって行く所存ですので、
皆様、応援の程よろしくお願い致します。

本日は、これまで・・・






















一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。