葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 只今、猛勉強中でーす!

只今、猛勉強中でーす!

こんにちは、丸山です。

イヤー 今日は、久しぶりにいい天気になりましたね。
これだけ雨が続けば、空気中の汚れもスッカリきれいになったでしょう。

これだけ雨が続いても、我が家の愛犬「太郎君」にとっては関係ありません。
朝4:00には、私の顔をペロペロ舐めてキッチリ起こしてくれます。

今の所、運がイイ事に毎日散歩タイムは、小雨が降る程度で大丈夫でした。

     さすが太郎君! 強運の持ち主! この調子で頼むよ!

話しは変わりますが、
最近、ある分野の勉強を開始したんですね。

何の分野かと申しますと、「家相学」についてなんです。

私も不動産業界18年目のキャリアがあるんですが、
この分野については、「触れちゃいけない分野」として
今まで全く勉強した事がなかったんですね。

ところが、先日ある有名な家相学の先生のお話しを聞く機会があり
それをキッカケに、今まで「触れちゃいけない分野」という封印を
遂にとっぱらい、只今猛勉強中でーす!

その先生の家相学は、「現代家相学」として
「家相学」の迷信部分である悪しき部分を排し、
先人の教えである理にかなった部分は採用して、
快適で住みやすい、安全な住宅を設計することを提唱しているんです。

私が今まで抱いていた「怪しげで、胡散臭い!」という家相学についての
イメージを、スーッと払拭してくれたんです。

それと同時に「これは、勉強して住宅をお探しの皆さんに正しい意味での
家相学について提案していかなきゃなー」と猛烈に思ったんです!

勉強した成果については、当社で毎月発行しているニュースレターの8月号
に、一部ご紹介したいと思いますので楽しみにしてくださいね。

久しぶりに、勉学に目覚めたといった所ですが、
一生勉強のつもりで、これからもチャレンジしていきまーす。

本日は、これまで・・・













一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。