葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 皆さんも熱くなってみませんか?

皆さんも熱くなってみませんか?

こんにちは、丸山です。

今日は、風が強い一日でしたよね。
しかも、快晴の天気からいきなり雷が鳴り初めてビックリです!

この気候って、亜熱帯性気候の特徴では?
まったく「美しき国日本」はどうなっているんでしょうね。

話しはがらっと変わりますが、
毎週火曜日のPM10:00から、NHK総合で放送している
「プロフェッショナル仕事の流儀」を先日、見てたんですね。

この番組の特徴は、現在バリバリにがんばっている人を取り上げて
光の部分と影の部分を両方取り上げていくんです。

しかも、番組を見た後に必ず「ヨーシ、がんばるぞ!」と熱くさせて
くれるんです。

今回は、バレリーナの吉田都さんでした。

吉田さんのことを簡単に説明すると、英国ロイヤルバレエ団で退団までの10年以上
主役の座を守り続けてきた方なんです。

世界各国から選りすぐりのバレリーナが、主役の座を狙っている中で、
10年以上も日本人が主役を守り続けるなんて、考えられないですよね。

でも、吉田さんは実現したんです。

しかも、現在41才にもかかわらず現役バリバリなんですYO!

バレエの世界は、華やかな舞台とは裏腹にかなり過酷な練習なんです。
その為、40代でトップレベルの現役の方って、いないらしいんです。

「吉田さんにとって、プロフェッショナルとは何ですか?」と言う質問に対して
 吉田さんは、こう答えました。

 「私の中でプロフェッショナルといったら、闘い続けられること。
  言い訳をぜず、闘い続けるっていうことですね。」

どうですか皆さん、グッーと熱くなってきませんか?

私も今年45才になりましたが、同じ40代として恥ずかしくない、
そして胸をはれる様に、仕事に打ち込みたいと思います。

よーし、太郎がんばるぞ! (又太郎かよ!)

だって、今一番のお友達だもの!

それでは、本日はこれまで・・・

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。